【0,概要と目次】―「ズルく」脱初心者を目指してみよう。

「脱初心者」シリーズの手引き。

本記事は、

合計〇本からなる「ズルく脱初心者を目指してみよう」シリーズの1記事目とします。

 

 

・対象となるプレイヤーの目安

主に初心者村を中心に活動する層に向けた初心者向けの記事です。

「3行以上の長文を出したことがない」レベルをイメージしてください。

 

 

・記事のテーマ

この記事のテーマは、

「楽しさを損なわずに」ガチ勢の人狼に参加しようというものです。

 

これまでの「苦痛感を伴ってでも真剣に人狼をするべき」という価値観の打破、

 

初心者が「楽しく」「気楽に」

ガチ勢を中心とする層の人狼に参加できるようになることを目指しています。

 

初心者の立場としても人狼ゲームの嗜み方として、

「初心者」としての楽しみ方をするだけではなく、

「ガチ勢」としての楽しみ方も味わえるようになったほうが、

ゲームの幅が広がり、娯楽としての質が高まることになると思います。

 

そのような訳をもちまして、

初心者の方々が「ちょっと怖いな・・・」と思う「ガチ勢」の遊び方、

ガチ勢の世界観に足を踏み出すことをサポートできる記事を執筆することにしました。

 

 

「ズルく脱初心者シリーズ」の目次。

  • 0,概要と目次(本記事)
  • 1,進行の基本
  • 2,現在の風潮を知ろう(執筆中)
  • 3,発言、考察の基本(執筆中)
  • 4,初心者とガチ勢の違いを定義する(執筆中)
  • 5,考察の型を有効活用しよう。(執筆中)

 

「ズルく脱初心者」シリーズは、以上の5本+1本から構成する予定です。

順次執筆していくので待っていただけると幸いです。